FREE SHIPPING OVER ¥15,000

Kit Collector

Kit Collector

こんばんは。今週は代表ウィークでプレミアリーグがお休み。日常に物足りなさを感じています。こんなときこそ週末の夜は昼間じゃ暑くて着れないようなジャケット羽織って街に繰り出したい気分です。

最近GOAL JapanのYouTubeチャンネルでデクラン・ライスの自宅紹介が配信されていたので観てみました。自分は知らなかったんですが、ライスはかなりのユニフォームコレクターなようで、コレクションルームには額縁に入れられたユニフォームが大量にディスプレイされています。

そこにスペシャルゲストで現れたのがヤヤ・トゥーレ。ライスにとってのアイドル的な彼の登場に驚く様子はまるでサッカー少年のようでした。

そういえば昨日の代表戦でサウジアラビアのアシスタントコーチに就任していることを知って驚きました。しかも監督はマンチーニ。シティ初優勝の11/12シーズンのコンビを雇用するとはさすがサウジアラビアです。

自分は最近代表戦を観ていませんでしたが、なかなか寝付かずにDAZNを開くと試合がやっていたので久しぶりに観戦しました。現在の日本代表はアジアでは比べ物にならないレベルになっていますね。もはやホームもアウェイも関係ない強さ。なんだかんだもがき苦しみ、セルジオ越後にボロカス酷評される昔の最終予選も好きでした。

個人的には彼のコレクションの数々を見るのも楽しかったんですが、ヤヤ・トゥーレの現役時代の話をサッカー少年のような眼差しで見つめて聞き入っていたのが印象的でした。あんな世界最高峰のMFも当時は苦悩が続いたそうで、そんな話が聞けるだけでも貴重な映像です。特にバルサ時代の話はかなり良かったです。

あとはアザールのユニフォームがゴミ袋から出てきた話。

ウチのお客さんでも現役でプロサッカー選手をしている方が時折いらっしゃるんですが、話を聞くと皆さんコレクションとして部屋に飾っているそうです。あの頃のサッカー少年の心を忘れずに持ち続けていることに感銘を受けます。

こんな店をしていますが自分はユニフォームやクラブのジャケット類は歳を重ねるごとに私服で着る機会は減りましたね。ですがサッカーウェアの楽しみ方は人それぞれで良いかなと思います。ダル着や旅行の移動着、スポーツをするシーン、どんなシーンで着るのも楽しみ方の一つです。

自分はこの時期はコンビニに行くときにイングランドかアーセナルのセットアップを着て出かけます。もちろんヘッドフォンか有線のイヤフォンをつけてラフな感じで。靴紐を緩めたスニーカーを履けば尚良いでしょう。そんななりきりセットのような自己満な楽しみ方でもOK。人生が少しでも楽しくなればなんでも良い気がします。自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

そんな感じで3連休も店頭とオンラインでお持ちしています。ちなみに14日(月)はスポーツの日ということもあって営業後フットサルをするので18時半に閉店します。お間違い無く。フットサル参加したい方も気軽に連絡ください。

Blog posts

  • Klopp Joins Red Bull

    , by 川崎修平 Klopp Joins Red Bull

    Read more 

  • Kit Collector

    , by 川崎修平 Kit Collector

    Read more 

  • Big Beat Best

    , by 川崎修平 Big Beat Best

    Read more 

  • One boot. Two players. Only one winner.

    , by 川崎修平 One boot. Two players. Only one winner.

    Read more 

© 2024 Pelsive Store,

    • American Express
    • Apple Pay
    • Google Pay
    • JCB
    • Mastercard
    • PayPal
    • Shop Pay
    • Visa

    Login

    Forgot your password?

    Don't have an account yet?
    Create account