FREE SHIPPING OVER ¥15,000

DEFLEXIÓN MIX

DEFLEXIÓN MIX

こんばんは。GWも後半戦が始まりこの土日は特に多くのお客さんに来ていただきました。本当にありがとうございます。自分は基本は裏の事務所で作業をしているんですが、混み合った時にはたまにレジに出ていて、そこで「ここ目当てで〇〇から来ました!」と遠方から来ていただいたお客さんと何組か話す機会があり、旅の思い出になっていればいいなという思いと感謝の気持ちでいっぱいです。

何よりも1番嬉しいのは「ここに置いてるものが欲しいんです」という一言。サッカーウェアもレギュラー古着も全て自分が純粋にかっこいいと思うもの、着てる人を見てかっこいいと思うものしか置きたくないんですよね。古着屋をやっていて当たり前な話かと思いますが、店頭全ての商品が把握できるくらいの商品数に留めています。だから流行り廃りに乗っかって有名なクラブとか人気のブランドを何でもかんでも置くような店にしたくなくて、1着1着の価値を大事にしています。

例えば有名クラブであっても私服としてはちょっとっていうデザインは販売していません。あくまで古着屋なんでファッションという観点を大事にしています。とりあえずウチに置いているものなら間違いないって胸張って言えます。そんな自信もいつも店頭に来ていただく方やオンラインで画面越しに楽しんでくれている方々のお陰でついたものです本当に。

pelsivestore · DEFLEXIÓN MIX [1]

 

前振りが長くなりましたが、つい先日Sound CloudにアップしたMIXは聴いてもらったでしょうか。オンラインのトップに埋め込んでいるので触りだけでも軽く聴いてくれた方もいるかと思います。

なぜこのMIXを作ったのかという経緯を話すと、家でスタッフと過去のFIFAやウイイレのサウンドトラックやスポーツ番組のBGMを聴き漁っていたときに、何だか懐かしい気持ちと同時に海外サッカーにハマり出したあの頃の初期衝動を思い出したのがきっかけです。

自分にとって"音楽"ってその音楽をよく聴いていたときの記憶や感情を甦らせてくれるものでもあります。嬉しかったことも悲しかったことも綺麗な思い出となってパッケージングされた上で聴く音楽は自分にしか感じ取れない独自の聴こえ方をすると思うんです。

「DEFLEXIÓN MIX」というタイトルにしたのはサッカー中継でもよく耳にするディフレクション(ボールが競技者に当たり方向が変わる)という意味の通り、このMIXを聴いた人が新しい感覚に触れて新しい完成が芽生えたらいいなって感じです。まあ意味と響きの半々くらいです。

自分よりも若い世代の方はあまり聴き覚えのない曲が多いと思うんですが、例えばFatboy Slimの"Rockafeller Skank"だったらフジテレビで放送していた「すぽると!」の月曜日の人気コーナー「マンデーフットボール」で流れていました。あの頃だと「やべっちFC」や「スーパーサッカー」、「サッカーアース」などがありましたが、自分は圧倒的にすぽるとが好きでした。

ちなみにFatboy Slimは大学時代から拠点をブライトンに移し、ブライトンのダンスミュージックレーベル"Skint Records"からこれまで多くの作品をリリースしています。そんなSkint Recordsは99年から2008年まで三笘でお馴染みのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCの胸スポンサーでした。レーベルが胸スポンサーって考えただけでかっこいい。

今回のMIXはビッグ・ビートというジャンルをメインにセレクトしています。自分の好きなジャンルでもあるんですが、簡単に言うとバンドサウンド重視の音作りとサンプリングによるループを多用したブレイクビーツが特徴な音楽です。自分はのルーツを辿ると音楽の入りがバンドサウンドだったのでここに行き着いたのかと勝手に思っています。

90年代から2000年代初頭に一大ムーブメントを起こしたこの音楽ですが、今では周りで聴いている人はほぼ居ない印象です。これを機に色々聴き漁ってみてください。

Please comments!

Please comments!

Blog posts

© 2024 Pelsive Store,

    • American Express
    • Apple Pay
    • Google Pay
    • JCB
    • Mastercard
    • PayPal
    • Shop Pay
    • Visa

    Login

    Forgot your password?

    Don't have an account yet?
    Create account